おはようございます。
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。
先週お伝えしましたように、大阪市教育委員会より臨時休業中の学習課題の配付・回収などについての指示・連絡がありました。本校では次の通り行います。
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4月23日(木)または 24日(金)に、教職員が臨時休業中の学習課題やお知らせプリントなどのポスティングを行います。
・配付物一式を封筒に入れ、教職員が各家庭にポスティングを行います。各家庭の郵便受け等のご確認をお願いします。
・5月6日までの課題をすでに配付している学年については、今回は「自由課題」として配付します。児童が計画的に継続して学習に取り組めるよう、保護者の方のお声かけをお願いします。
・
課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。
市教委の指示・連絡については配布文書をご参照ください。
▶配布文書はこちら 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)
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【学校からのお願い】
○休業中の連絡は、学校ホームページや保護者メールを利用して行います。配付した「保護者メール登録シート」にて、必ず登録していただきますようお願いします。
○臨時休業中、教職員は交代で「在宅勤務」を行います。平日の8:30から17:00まで学校は開いておりますが、担任不在の場合には他の教職員が対応しますので、ご了承ください。
○出勤者削減のため、電話連絡による児童の健康観察は中止します。各家庭でお子様の健康状態の確認をお願いします。
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各家庭に配付しました「健康観察表」は、毎日必ず記入していただき、4週間分は保管してください。(学校再開時にご提出いただく場合があります。)
・次の場合は必ず学校にご連絡ください。
(1)発熱、せきなどの風邪の症状がみられる場合
(2)本人や同居家族に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
(3)本人や同居家族が、保健所等から濃厚接触者の認定を受けた場合
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臨時休業中、お子様のことで何かお困りのこと等がありましたら、学校までご相談ください。
新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応について、新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。
▶大阪市ホームページへのリンクはこちら
https://www.city.osaka.lg.jp/index.html
事態の1日も早い終息を祈るとともに、学校再開時に子どもたちを笑顔で迎えることができるよう、教職員一同願っています。児童・保護者の皆様におかれましても、体調には十分に留意し、お過ごしください。