朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

今日から一斉登校になります

6月15日(月)、今日から全学年、朝から一斉登校になります。学級の仲間全員が一つの教室で学習できるとあって、登校中うれしそうな顔が見られました。あいさつでも、大きな声が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 「通常授業の再開」(6月15日〜)について

保護者の皆様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会から通知があり、6月15日(月)から学校における「通常授業」を再開いたします。詳細につきましては、下記の配布文書をご覧ください。(本日、児童に配布いたしました。)
   
 なお、「家庭での日常の健康状態の把握のお願い」等も、詳しく書かれています。必ずご一読いただき、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
   ↓    ↓    ↓
通常授業の再開について【6月15日(月)〜】

 また、本日、児童に校時表もお配りしました。その校時表は6月15日(月)〜26日(金)まで使用します。
    ↓    ↓    ↓
校時表【6月15日(月)〜26日(金)】

 6月29日(月)からは、今年度に限った新しい校時表になる予定です。詳細につきましては、後日お伝えいたします。

 引き続き、学校ホームページを日々、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

12このおかしを4人でわけると

ノートに、いろいろな考えが書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12このおかしを4人でわけると

3年生は算数科で、「12このおかしを4人でわけます。一人分はなんこになりますか」という問題について考えました。「おはじきで考える」「図を描いて考える」「□×4=12で、□の中に入る数字を考える」などの見通しが出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同な図形を描こう

5年生は、先日みんなで考えた「合同な三角形や四角形の描き方」を活かして、練習問題を解いていました。段々慣れてきたのか、定規・分度器・コンパスを駆使して、次々と問題をこなせるようになってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/14 学校閉庁
8/17 学校閉庁

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)