4年理科

4年生は理科の授業でモーターカーを作りました。
直列つなぎやへい列つなぎの学習をした後の、まとめの学習です。
速く走らせるには何つなぎにすれば良かったかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年習字

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は習字で「旅行」と書きました。
はねやはらいを丁寧に書くことができました。

バースデイ放送集会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年の代表委員の児童が、放送で5月の誕生日の児童の目標を代読しました。
玄関にはそれぞれの目標を貼りだしています。

1年生 図工

ヒモみたいに長い一本のねんどをつくりました。こねこね、ころころ、ちぎれないように慎重に作って、長さの比べっこをしました。一番長いヒモねんどを作ったおともだちは、なんと教室の外へ出るくらいになりました!みんなびっくり!みんなで楽しんで活動に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科〜オンラインで交流したよ〜

生活科の学習では、入学した1年生に学校を案内するという学習があったのですが、接触・接近を避けるため、子どもたちが別の取り組みを考えました。2年生が考えたのは本を読むのが大好きな1年生へしおりをプレゼントするということでした。
2年生の代表が1年生の教室に行き、丁寧に作ったしおりをプレゼントしました。その様子を各教室で双方向通信を使って見ました。しおりを手渡したときには、各教室から大きな拍手が聞こえてきました。1年生も2年生もニコニコ笑顔で素敵な交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

交通安全マップ

全国調査

新型コロナウイルス感染症対策関連