臨時休業期間中の書類等の配付・回収日について(お知らせ)
臨時休業期間中の書類等の配付・回収日について(お知らせ)
平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで、臨時休業を実施しているところです。 お子様の健康観察も兼ねた書類等の配付・回収日について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 記 1.書類等の配布・回収日 4月23日(木)10:00〜12:00 3年生 北門⇒3年教室前へ 2年生 北門⇒食堂前へ 1年生 正門 ※予備日 令和2年4月24日(金)午前中(全学年 正門) 2.服装・持ってくるもの 標準服、学校のカバン(全学年) 4月8日までの宿題で未提出のもの(2・3年) 保健関係書類(2・3年) 3.備考 ・この間に、お子様が来校できない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 (木津中学校 06-6632-5765) ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 ・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 ・新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」(黄色の紙)へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。 ・お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。 ・「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 臨時休業期間中の書類等の配付・回収について(4月16日発表) (PDFファイル) 家庭での日常の健康状態の把握のお願い
大阪府に「緊急事態宣言」が出されて1週間が経過しました。
お子さまや保護者の皆さまにおかれましては、急な対応となり、ご迷惑をおかけしています。 特に、お子さまの体調につきましては、教職員一同、大変気にかかっているところです。 臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子さまの健康状態のご確認をお願いします。 健康状態の確認に際しては、4月7日、8日の家庭訪問時にお渡しした「健康観察表」(黄色・A4板)をご使用願います。 なくされた方はこちらからダウンロードしてください。 ↓↓↓↓↓ 健康観察表(4月9日~5月6日) ・「健康観察表」は、ご家庭で記載いただくとともに、4週間分は保管いただくようお願いします。 ・お子さまが、次の状況になった際は、学校に電話等でご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 (木津中学校 06-6632-5765) (ア)お子さまが、新型コロナウイルスの感染が判明した場合 (イ)お子さまが、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 (ウ)お子さまと同居されている保護者さまが、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 (エ)お子さまに、発熱(37.5度前後)等のかぜの症状が見られる場合 ご負担をおかけしますが、お子さまの健康状態把握のためよろしくお願いいたします。 【1年】臨時休校に伴う家庭訪問のお知らせ
1年生保護者の皆様へ
1年生は、4月16日(木)、下記の要領で学年の担任による家庭訪問を行います。 健康状態の確認だけでなく、学校からのお知らせプリントや、休校中の宿題も配布します。 また、保健関係書類とPTA入会申込書を回収させていただきますのでご準備お願いします。 急なお願いで申し訳ございませんが、何卒ご協力のほどよろしくお願いします。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 記 訪問日時 敷津・難波元町地域 →4月16日(木)午前 大国・その他の地域 →4月16日(木)午後 ※ご不在の場合は17日(金)午前中に再訪問させていただきます。 ※保護者の方が不在の場合は、お子様に書類を預けていただいてもかまいません。 ※16日(木)・17(金)ともに、ご都合が悪い場合は、木津中学校までご連絡ください。 TEL:06-6632-5765 備 考 ○家庭訪問は玄関先で、短時間(5分〜10分程度)で行ないます。ご自宅には上がらず失礼いたします。 ○4月17日(金)の再訪問時にご不在の場合は、書類をポスティングさせていただくこともありますのでご了承ください。 ○PTA入会申込書・保健関係の書類を回収します。お渡しした封筒に入れてご準備ください。 特に「日本スポーツ振興センター加入同意書」は、4月中に加入同意が得られていれば、4月1日に遡って本制度は適用されますので必ずご準備をお願いします。 まだご記入していない書類については、中学校に来校していただくか、郵送をお願いします。 (1年生学年主任 高城) 教育長メッセージ学校休業を延長します
【かんたん にほんご】
大阪市教育委員会より、次の通知がありましたので連絡いたします。 1 臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。 (4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。) ※5月7日(木曜日)以降の学校園の再開については、改めてお知らせします。 (ア)始業式について ・始業式については、当面の間、延期します。 ・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。 (イ)登校日の設定 ・登校日は、当面の間、中止します。 ・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。 (ウ)教科書給与、学習課題・教材等の配付について ・本校では登校日、入学式、および家庭訪問時に上記のすべてを配布していますので、配布日は設けません。 (エ)幼児児童等の学校園での居場所の確保等について ・保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、学校園で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事業・一時預かり事業に引き継ぎます。 ・保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、ご協力をお願いします。 ・なお、給食は実施されませんので、お弁当が必要な場合はご持参ください。お弁当のご用意が難しい場合は、予め学校園にご相談ください。 ・マスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。 2 家庭での日常の健康状態の把握のお願い ・臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態のご確認をお願いします。健康状態の確認に際しては、4月7日、8日の家庭訪問時にお渡しした「健康観察表」(黄色・A4板)をご使用願います。 ・「健康観察表」は、ご家庭で記載いただくとともに、4週間分は保管いただくようお願いします。 ・お子様が、次の状況になった際は、学校に電話等でご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 (ア)お子様が、新型コロナウイルスの感染が判明した場合 (イ)お子様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 (ウ)お子様と同居されている保護者様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 (エ)お子様に、発熱(37.5度前後)等のかぜの症状が見られる場合 詳細は下のPDFファイルをご覧ください ↓↓↓↓↓↓ 「緊急事態宣言」を受けた休業延長について(4月8日発表) |