手洗いやうがいをしましょう

くりあがりのある計算とひっ算のし方(7月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の算数は、くりあがりのある計算を学習しています。
 桁数が大きくなると難しくなりますが、子どもたちは「どうすればよいだろう」と計算の仕組みを考えます。
 時間割の関係等によってクラス間で学習内容が違っていましたが、どちらのクラスでも手を挙げて発表し、ハンドサインで意思表示することができていました。
 子どもたち、がんばっています!!

It's a pumpkin!!(7月17日)

画像1 画像1
 中庭の畑からかぼちゃが顔を出していました。大きくなってきました。

ブレストストローク(7月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生では、平泳ぎも練習します。
 足のけりが難しいため、昨日は足のけりを中心に練習しました。
 苦戦している子もいますが、楽しそうに取り組んでいる様子が見られました。
 最後まで、6年生の素晴らしさが見られた水泳学習でした!

これぞクロール!!(7月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のクロール。かっこよかったです!!
 苦手な子も一生懸命に泳ぐ姿、これもかっこよかったです!!

密集を防いで、宝を集めよう!(7月16日)

画像1 画像1
 水中での宝探しゲームは、密集につながりますが、工夫して、ゲームを行いました。6年生も楽しく取り組めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31