体育も、図工も全力です3年生は、反復横跳び。素早く横に移動できるかがポイント。数える方も大変重要です。5年生は、なわとび。カードの技をクリアすると、次のカードがもらえるようです。それぞれ、自分のペースで努力しよう! 2年生の図工。粘土を使って学習していました。先生より長く伸ばすことができるか。熱い戦いが繰り広げられていました。6年生は、先日も紹介した「お菓子のパッケージ」を使っての絵画を制作中。見ているだけで楽しくなります。さすが、6年生、ていねいにすすめています。出来上がりが楽しみです。 C−NETと学習のようす
蒸し暑い1日。そんな中、がんばりました。
3年2組 群読群読のいいところは、みんながはきはきとした声で読んでいるので、少し読むことが苦手な子、声の小さい子も、みんなにつられて声も大きくなり、同じペースで読むことができるところです。声を出すということは、自己表現の一つです。群読に限りませんが、安心して声を出せるクラス、安心して自分を表現できるクラス。素敵だと思います。本校の11クラスすべてが、そういうクラスになるよう、教職員は取り組んでいます。 毎日の音読の宿題、大変な日もあろうかと思いますが、ぜひ励ましながら聞いてあげてください。よろしくお願いします。 リーダー参上!
今日から6年生が、リーダーとして1年生の給食の「おかず」運びを行います。今日はそのスタート。「ありがとうー」1年生の言葉に、照れるリーダーたち。これからの活躍を期待しています。
※今まで感染症予防で様々な活動をストップしてきましたが、大阪市が感染レベル1になったことを受けて、本校も「できること」から様々な活動を再開していきます。明日は異学年が交流する「委員会活動」、いよいよスタートします。 |