Teams(双方向通信)のマニュアルについて
新型コロナウイルス感染症の新たな感染拡大に備えて、大阪市教育委員会推奨のアプリ「Teams」のマニュアルをご紹介します。
本校でも、9月中旬頃から順次、「Teams」を活用した接続テストを行えるよう準備してまいりたいと思いますので、よろしくお願いします。 Teams(双方向通信)保護者用マニュアル Teams 児童用マニュアル(パソコン用) Teams 児童用マニュアル(スマホ・タブレット用) 3年生 音楽科
3年生は音楽科で『七つの子』や『にじ』の歌を歌いました。
後半はリコーダーの練習をしました。 学習したシとラの音を使って『さくら笛』を吹きました。 3年生になって始まったリコーダー、たくさん練習をしてとても上手にふけるようになりました。 2年生の様子
今週が終わればいよいよ夏休みです。
2年生は5時間目に教室の大掃除をしました。 自分の身の回りの整理整頓や、床の掃除をしました。 ぞうきんが真っ黒になるまで一生懸命教室をきれいにしていました。 6日の献立
今日の給食は、コーンクリームシチュー・きゅうりのバジルふうみサラダ・みかん(かん)・大型コッペパン・いちごジャム・牛乳です。
コーンクリームシチューは、スイートコーンがたくさん入ったクリーミーなシチューで、彩りがとてもよくて、ボリューム満点でした。 きゅうりのバジル風味サラダは、バジルのさわやかな風味が暑い夏にピッタリで、とてもおいしかったです。 みかん(かん)は、甘くて、あっさりしていました。 〈3つにグループの食べ物〉 食べ物は、体の中での働きによって3つのグループに分けられます。 黄…おもにエネルギーのもとになる。 赤…おみに体をつくるもとになる。 緑…おもに体の調子を整えるもとになる。 1年生の様子
一枚目の画像は、1組の道徳科の様子です。今日は「かぼちゃのつる」を学習しました。わがままをしていると周りの人がどんな思いをしているか考えました。そしてわがままをしないで生活する大切さを学びました。
二枚目の画像は、2組の算数科の様子です。今日は「ちがいがいくつになるか」を考えました。教科書の絵から、式と答えを導き出すことができていました。計算は、ブロックなしでできるようになってきています。 |