児童生徒が利用できる相談窓口について
教育委員会から「児童生徒が利用できる相談窓口について」のお知らせが届きました。
これは、お子様自身の悩み(学校生活・友だちとのこと・勉強のこと・家庭での生活のことなど)をお子様が直接相談できる機関を紹介しています。相談方法として「電話・メール・LINE」があります。相談したことの秘密は守られますので、安心して利用してください。 また、保護者の方の悩み(子育て・学校生活など)の相談窓口については、別になっています。それも紹介していますのでご利用ください。 なお、LINEよる相談に必要な「QRコード・ID・パスワード」については、ホームページに掲載せず、お子様を通じて配布いたします。 文書の内容については、以下のリンクをクリックしていただくとご覧いただくことができます。 児童生徒が利用できる相談窓口について 保護者の皆様へ 児童生徒が利用できる相談窓口について 低学年向け でんわそうだん 児童生徒が利用できる相談窓口について 高学年向け 電話相談 児童生徒が利用できる相談窓口について LINE ていがくねんむけ 児童生徒が利用できる相談窓口について LINEでの相談 高学年 はなまる連絡帳の携帯会社別受信設定の方法
「はなまる連絡帳」が受信できない現象を少しでも解消するために、携帯会社別受信設定の方法を改めて管理会社より連絡がありました。「配布文書」に掲載しましたので、はなまる連絡帳の携帯会社別受信設定の仕方をご覧いただき、参考にしていただければと思います。
なお ★注意事項 1、 セキュリティの関係上、wi-fiはお切りください。 2、 Apple側のスパム対策が高く、メールのお届けが不安定になりやすい為、iCloudのメールアドレスは非推奨です。 3、 空メールが返ってこない、または登録完了メールが届かない場合は上記の受信設定が必要です。 とのことです。 詳しくは「配布文書」をご覧ください。下のタイトルをクリックするとアクセスできます。 はなまる連絡帳の携帯会社別受信設定の仕方 1学期終業式を行いました
8月7日(金)、1学期の終業式を行いました。感染症予防、熱中症予防のため各教室において校内放送で実施しました。
当初はTeams(チームス)を活用して映像と音声を同時配信する予定でしたが、通信状況が不安定だったため、音声のみでの終業式となってしまいました。 ただ、子どもたちは最後まで真剣な表情で校長先生や生活指導部長の先生の話を聞いていました。 保護者の皆様には、1学期、様々な場面においてご理解・ご協力を頂きまことにありがとうございました。2学期も引き続きご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 夏季休業 :8月 8日(土)〜8月24日(月) 学校閉庁日 :8月11日(火)〜8月14日(金) ※学校窓口業務はお休み 2学期始業式:8月25日(火) 給食有り 児童下校13時30分頃 本日(8月7日)の給食
豚肉のしょうが焼き
みそ汁 ごはん 牛乳 ※給食室の中学年用見本です。 授業風景(6年生)
本日2時間目、6年生1・2組の授業のようすです。どちらも学活で、夏休み中の注意事項の話をしてから自習をしています。
|
|