理科の学習気体検知管の使い方を学習しました。 1人1回ずつ空気の酸素、二酸化炭素の割合を調べました。 子どもたちはとても楽しそうに、気体検知管について学んでいました。 3年 リズムでなかよくなろう♪リズムに合わせて、手拍子をしたり、一番最初の歌「友だち」を鑑賞したりしました。リズムに合わせて、手拍子を打つ活動では、何人かの子どもに見本をしてもらいました。 久しぶりの音楽で子どもたちはとても楽しそうでした。 1年・れんらくちょう手紙や宿題、持ち物を確認して、毎日サインをしてあげてください! 4年生 理科 ヒョウタンとヘチマのちがいは??1週間ですくすくと生長しました!! 種の形や、葉の色など、2つの植物のちがいはいくつ見つけることができましたか? 大きく育ったヒョウタンとヘチマは学習園に植えかえられました。 花を咲かせて実をつける様子を、続けて観察していきましょう。 来週からは理科の学習も始まります!! 新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施に向けたお願い |