☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

反復横跳び・50M走(5年生)

画像1 画像1
5年生になって2回目の測定をしました。
記録が伸びた人がたくさんいました★

50メートル走、よーいどん!(2年生)

画像1 画像1
6月23日(火)
体育科の学習で「50メートル走」をしました。

まず、走り方を確かめました。子どもたちにどう走ったらよいかきいてみると、「足をあげる」「腕をしっかりふる」など、今までに教わっていたポイントを答えることができる子が何人もいました。

そして、十亀先生と走り方を確かめ、タイムを計りました。
待っている間は日陰に入り、お友だちの走る様子を見学しました。

さいごに、上手に走っているなと思っているお友だちを発表しました。ポイントに気をつけて走ることができていたお友だちを、見つけられてよかったね!
画像2 画像2

あいうえおのことば 集め 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日(火)

国語科のお勉強で、「あいうえお」の言葉集めをしました。
たくさん言葉が集まりました。

まだ通常登校が始まって2週間目が始まったばかりですが、ノートも頑張って書いていますよ。






6年生 体育科 「速く走るフォームを見つけよう」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
スタートの姿勢なら、横から。
うでの振りなら、正面から撮ってもいいですね。

自分たちで考えてできています。
さすが6年!

6年生 体育科 「速く走るフォームを見つけよう」その1

画像1 画像1
画像2 画像2
速く走るためには?
各班で、うでの振り、音の反応、姿勢、歩幅・・・
それぞれめあてを決めました。

タブレットを使って、実際に走っている姿を撮影します。
客観的にみると、意外な発見があります。

さぁ、自分の課題が明確になったかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)