☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

【4年生】学習の成果!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2組混合で百人一首大会をしました!

上の句を読み始めた瞬間に「ハイ!」と札を取る声が飛び交っていました。
分散登校から学習し続けてきた成果がでたのではないでしょうか。

『負けて悔しがった気持ち』も、『勝ってうれしかった気持ち』も
どちらも今後の学習に活きたらいいな、と思います。

算数「小数のかけ算」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ふくざつな小数のかけ算の学習をしました。

6年生 外国語「マッチングカードゲーム」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
季節と行事のカードをつかった、マッチングゲームをしました。
神経衰弱みたいなルールで、とても盛り上がりました。

季節や行事の英語での伝え方の理解が深まりました。

【4年生】ひさしぶりの図書室!

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室に行って本を借りました。

隔週にしか行けないことを伝えたら「ええ〜!」と悲しそうな声。

なかなか来れないから..と慎重に本を選ぶ姿が微笑ましかったです。

教室に帰っても真剣に読んでいました。

ご家庭でも、どんな本を借りたのか話を聞いてみてください。

【4年生】百首の道も一歩ずつ

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生では百人一首を絶賛暗唱中!
授業や宿題を通して百人一首のまずは20首(青札)を覚えています。

いざ、札の取り合いになると、負けん気で取り組む姿がすがすがしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)