8月6日 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音読げき「名前を見てちょうだい」

自分の役になりきり、友だちと協力して音読げきを行いました。
これまでにアドバイスをしあい、上達できるように協力することができました。

みんな、とても上手でした♪

8月6日 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の児童集会は、Teamsという大阪市から推奨されている双方向通信アプリを使っての集会を行いました。
少しトラブルもありましたが、最後にはみんなゲームを楽しむことができました♪

明日、TeamsというアプリのIDを持ち帰りますので、ご家庭で大切に保存しておいてください。

8月5日(水)5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「環境問題について報告しよう」
◆地球温暖化
◆絶滅危惧種
◆河川の水質汚濁
◆人口爆発    など

グループで考えたさまざまな環境問題について、本やインターネット等の情報をもとにまとめています。発表原稿もつくっていました。

8月5日(水)4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科「ことわざと故事成語」
図書の本や国語辞典等を使って、ことわざや故事成語の意味を調べています。

道徳科「ちこく」
教材や先生の話から、相手のことを考えた行動について考えていました。

8月5日(水)3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科「詩を読もう」
声の大きさ・高さ、読む速さ等、読み方の工夫について話し合っていました。

社会科「商店街のくふう」
NHK for schoolを視聴して、商店街の1日についてまとめています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31