教科書等の受け渡しについて
■配布日・受付時間
12日(日)9:00〜12:00(入口:西門)講堂 13日(月)9:00〜12:00、13:30〜16:00(入口:正門)職員室 14日(火)9:00〜12:00、13:30〜16:00(入口:正門)職員室 以上の期間で、ご都合の良い時間にご来校ください。 ご都合がつかない場合は、学校へご相談ください。 ■お願い ・必ず保護者の方だけで、ご来校ください。 ・入口にて、必ず手洗いをしていただきます。 ・できる限りマスクの着用してください。 教科書等の配付、お子様の健康状態の聞き取りを目的としておりますので、お話は必要最小限にさせていただきます。 ご理解とご協力をお願いします。 ■持参物 ・大きめのカバン(すべての教科書が入る大きさ) ・ハンカチやタオル等 ・就学通知書(1年のみ) ・印鑑(1年のみ)※日本スポーツ振興センター加入同意書に必要なため なお、お近くやお知り合いの新1年生のご家庭に、お知らせいただきますようお願いします。 教育長よりメッセージ
ホームページ【配布文書】に大阪市教育委員会教育長より「大阪市立幼稚園・小学校・中学校の幼児児童生徒、保護者及び学校関係者の皆さまへ」を掲載しております。
「緊急事態宣言」を受けた対応について
大阪市教育委員会より連絡がありました。
詳細については、ホームページ【配布文書】にあります『「緊急事態宣言」を受けた対応について(4/8)』をご覧ください。 概要は以下の通りです。 ・令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業 ・入学式並びに始業式については、当面の間、延期 ・登校日は、当面の間、中止 ・教科書給与、学習課題・教材等の配付 大きめのカバン等をご用意して、保護者の方のみでの来校をお願いします。 受付時間は、 12日(日) 9:00〜12:00 (入口:西門) 13日(月) 9:00〜12:00、13:30〜16:00 (入口:正門) 14日(火) 9:00〜12:00、13:30〜16:00 (入口:正門) とします。 3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、学校までご連絡ください。 新1年生については、就学通知書をご持参ください。 なお、お近くやお知り合いの新1年生のご家庭に、お知らせいただきますようお願いします。 大阪市教育委員会より「入学式延期について(お詫び)」
大阪市教育委員会より「入学式延期について(お詫び)」の文書が届いております。
ホームぺージの【配布文書】に掲載しておりますので、ご覧ください。 入学式 延期のお知らせ
大阪市教育委員会よりお知らせがありました。
入学式について、実施当日の午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期すると通知いたしましたが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、 明日7日の入学式については、延期 となりました。 今後のことにつきましては、学校ホームページ等でお知らせさせていただきます。 ご理解いただきますようお願いいたします。 なお、お近くやお知り合いの新1年生のご家庭にお知らせいただきますようお願いいたします。 |
|