ようこそ、加美東美術館へ。・・・6
〜 作者の思い 〜
【光】 なぜ「光」という漢字にしたかというと、前はコロナで学校も行けなかったけど、今は学校も行けるようになって、光がみえてきているので「光」という漢字にしました。 【幸】 この漢字にしたのは、みんなとあえて幸せだからです。 【良】 みんなが、体調が悪くなっていないか心配だったけど、学校に来たらみんな元気そうで良かった〜!と思ったから。 ようこそ、加美東美術館へ。・・・5
〜 作者の思い 〜
【最】 じしゅく中「最悪」で、じしゅくがおわると、みんなにあえて「最高」だったから、「最」にしました。 下のほうのこんいろが、とてもむずかしくて、なかなか作れなかった。 【友】 わたしは、友だちと会えて優しい気もちになりました。色紙でどうゆう形にしようと思って三角の形にしました。 【恋】 わたしは「恋」という字にしました。 理由は、「友達」「学校」「習い事」この臨時休業中にいろいろな人や物が「恋しかった」から。 あと、いろんな物や人に恋したから。かな? グラデーションすごくおもしろく、楽しかった。 ようこそ、加美東美術館へ。・・・4
〜 作者の思い 〜
【叶】 私は、家に居る間、「早く学校に行きたい」それが6月に叶ったので「叶」という字にしました。 作品のこだわりは、「叶」という字を太陽に見せたくて宇宙にしました。 もう1つは、地球を逆にみると日本にしたことです。 【貰】 学校にきて、めんどくさい、楽しそう、うれしいといういろいろな気持ちができ、それは友達や先生から貰ったものだとおもったから「貰」にした。 【守】 友達を守ってあげたいから「守」という字にしました。 くふうしたところは、「守」という字もグラデーションにしました。 ようこそ、加美東美術館へ。・・・3
学校の掲示板に、6年生の作品を展示しています。
ようこそ、加美東美術館へ。・・・2
学校の掲示板に、6年生の作品を展示しています。
|
|