1年・学校で働く人々との出会い
1年生は生活科の学習で、学校で働く人々と出会ってお話を聞いています!
韓国朝鮮にルーツがある子どもたちのためのソンセンニム(先生)や、学校設備の管理、保守のための管理作業員さんなどからお話を聞きました!
またお家でお話しを聞いてみてください!
【1年生】 2020-07-08 17:51 up!
本日、通常通り学校はあります。 7月8日(水)
保護者の皆様
本日、通常通り学校はあります。
雨は弱まってきていますが、気をつけて学校に登校するよう、お子様とご確認ください。
【お知らせ】 2020-07-08 07:20 up!
1年・視力検査
1年生は視力検査をしました!
コロナの影響で、ゲームをする時間や動画視聴の時間が増えて、全体的に視力の低下を心配していましたが、結果は概ね
良好でした!
【1年生】 2020-07-07 18:45 up!
1年・ねんど遊び
1年生は、図画工作科でねんど遊びをしました!
それぞれの子どもたちの好物が反映された、個性豊かなお弁当ができました!
【1年生】 2020-07-07 18:45 up!
2年 音楽
音楽で「メッセージ」という曲を学習しています。
「メッセージ」には世界のあいさつや言葉が
歌の中にたくさん出てきています。
歌いながらあいさつをするのは、少し難しいですが、
子どもたちはフェイスシールドをつけながら笑顔で歌っています。
授業が終わったら、自分でフェイスシールドを洗います。
石鹸に付けた後、水で洗い流し、乾かします。
3週間も経つと、洗い方も上手になってきました!
【2年生】 2020-07-07 18:44 up!