★7/9〜7/16期末懇談 7/18終業式★

オンラインの活用に向けて Teams

本日配付いたしますオンラインの活用に向けて(Teams)のマニュアルです。

下の箇所をクリックして頂き、ご確認をどうぞよろしくお願いいたします。
 
        クリックしてください 
             ↓
         
        保護者用マニュアル
            
        児童生徒用マニュアル(パソコン用)
 
        児童生徒用マニュアル(モバイル端末用)
         


双方向通信 Teams

 2学期以降、臨時学校休業等の事態になった場合に備えて、双方向通信ソフト「Teams」の説明が、教務主任の前原先生から学年集会でありました。ご家庭の端末を操作していただくものになります。詳しくは本日配布の説明プリント、ID、パスワードを利用しての夏休みの作業になります。よろしくお願いします。

写真は3年生への説明の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信について

保護者の皆様

大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。

つきましては、本日お子様に配付いたします「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードについても、本日お子様を通じて配付いたしますので、ご確認頂きますようどうぞよろしくお願いいたします。

懇談会の来校時についてのお願い

7月29日(水)から始まる懇談会について、新型コロナウイルスの感染及び感染拡大を予防するための対応として、保護者様も以下の事について、ご協力をお願いいたします。

○校内では必ずマスクの着用をお願いいたします。
○当日、来校までに検温をしていただき、発熱、風邪の症状、体調不良等に関しては、学校にご連絡いただき、相談のうえ懇談日の変更をお願いいたします。
○教室前に手指消毒ジェルを設置していますので、消毒をお願いいたします。
○飛散防止パーテーションを設置した状態で、懇談をさせて頂きます。
 
学校では保護者の皆様とともにお子様の健康と安全を守っていきたいと考えておりますので、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

1年生 避難経路確認

画像1 画像1
7月22日、通常の学年集会の時間帯を使い、災害発生時における避難経路・場所を確認し、安全で適切な行動がとれるように訓練を行いました。
朝早い時間帯でしたが、慌てる事なく丁寧に行動できました。

いつ災害が起こるかわかりません。
今日の訓練をしっかりと覚えておきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/25 2学期始業式
8/26 45分×6  教育相談
8/27 45分×6  教育相談
8/28 45分×6  教育相談
8/31 45分×6  教育相談  6限→金2