☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

理科「台風と気象情報」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前タブレットで調べ学習したことをもとに、自分で問題作りをしました。グループで問題を出し合あったり答えたりしながら交流しました。難しい問題が多く、なかなか答えられていないグループがたくさんありました。子どもたちはなかなか答えが出ないことに満足そうな様子でした。「いい問題つくれたわ〜♪」と心の中で思っているのだと思います。

クモの巣できました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月28日(火)
図画工作科で描いていた【クモの巣】ができあがりました!

子どもたちそれぞれ個性的なクモが巣にのっています。

希望制懇談会でご来校の方は、ぜひ、お子さんの作品をご覧くださいね。

おいしい野菜ができました。

なかよしの畑にて、立派な夏野菜ができましたよ!

めっちゃくちゃおいしそうでしょー☆

画像1 画像1

ローマ字学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ローマ字をがんばって覚えています。
明日も学習しましょうね!

ウインドカーを走らせたよ(3年生)

画像1 画像1
理科の「風やゴムの働き」で風の力を調べるために、ウインドカーを風の力で走らせました。

最初は、弱い風で、、、
「おぉ〜動いた!!」

風の力を強くすると、、、
「ビューーーン!」「まだ進む!!」

理科の初めての実験、班で協力して取り組むことができましたね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)