☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

調べて書こうわたしのレポート その3丁目(3年生)

写真1枚目:図書室の本調べ
写真2枚目:図工室にある道具調べ
写真3枚目:担任の先生調べ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べて書こうわたしのレポート その2(3年生)

写真1枚目:学校にいるめずらしい虫調べ
写真2枚目:学校に咲いている花調べ
写真3枚目:先生の数調べ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べて書こうわたしのレポート その1(3年生)

国語科の学習で、レポートを書くために調べたい物・事を考えてグループを作り、調べ学習をしています。

写真1枚目:教室の数調べ
写真2枚目:トイレの数調べ
写真3枚目:給食のつくり方調べ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳 「あとかたづけ」 【1年生】

画像1 画像1
7月8日(水)

「あとかたづけ」という題名のお話で道徳の勉強をしました。
おもちゃで遊んだあとに、あとかたづけを、「しなかったとき」「したとき」の主人公の気持ちの違いについて、みんなでよく考えることができました。

そのあと、自分の机の中やロッカー、筆箱など、片付けをしたい場所を探して、片づけました。
気持ちすっきり、ニコニコの子ども達でした。

冷凍ミカン(3年生)

今日の給食で冷凍ミカンがありました。
つめた〜〜いミカンをみんな、おいしそうに冷たそうに楽しそうに食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)