☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

生活単元学習(なかよし)

今日の6時間目は、なかよしで生活単元学習を行いました!

タブレットを使い、なかよしの中の写真を撮ります。
撮った写真から自分のお気に入りを選び、その理由とともにみんなに発表します!

おいしそうだから!と胡瓜の写真を選んだ子。

かわいいから!とかえるの写真を選んだ子。

などなど、みんな理由をしっかり発表して生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】この都道府県はどこ!?

画像1 画像1 画像2 画像2
6/24(水)

社会科では、都道府県を色んな方法で学習しています。

3ヒントクイズでの「この都道府県はどこでしょう?」

歌に合わせて地図帳を指差し(ポインティングゲーム)

そして、本日は「東西南北」を使って、都道府県の場所を友だちに伝える学習をしました!

「大阪府の東に接している都道府県はどこでしょう?
 岡山県の西、山口県の東にある都道府県はどこでしょう?」

お時間ある時に、お家でもやってみてください♪

社会「日本の気候の特色」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
日本には四季がありますよね。
そして、梅雨や台風など、一年でさまざまな気候の変化があります。それぞれの時期や変化の理由を学習しました。

算数「小数のかけ算」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「計算のきまり」を小数のときも使えるのかを調べました。

国語「環境問題について報告しよう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使って環境問題についての情報を集めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)