【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ちがいはいくつ」

数を調べてちがいをひき算で求めています。「どちらが多い」という言葉がはいつていたら、答えにどちらかを書かないといけないことを学習しました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達に伝えたいことを書いて、話しました。
「ぼくは、ドラキュラが好きです。」「わたしは、歌を歌うことが好きです。」などなど。友達の話に質問をしたり、自分はどう思うかなどの返しをしています。友達のことをもっとよく知る機会になりますね。

1年 がんばったこと

画像1 画像1 画像2 画像2
入学してから今日までのことを振り返って書いています。友達ができたこと、勉強をがんばったこと、体育が楽しかったことなどいろいろ思い出しながら書いています。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「絵の書き方を説明しよう」

自分が考えた簡単な絵の書き方を友達に上手に説明して、書いてもらいます。
上手く説明できたかな?

1年 色水作り

画像1 画像1 画像2 画像2
アサガオの花がたくさん咲きました。色水を作って遊んでいます。袋を揉んでいくと、色がだんだん濃くなっていることに気づきました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 3,4年5時間授業 委員会活動(6年アルバム写真撮影)
8/27 5年自然体験学習前検診 PTA実行委員会
8/28 発育測定6年
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」