【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

あいさつ週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は、あいさつ週間です。代表委員会でどのように進めるか話し合い、当番を決めて今日からスタートです。

8時25分になるとあつまり、今日の振り返りをしました。明日に生かしていきます。

自然のかくし絵

画像1 画像1
講堂前の木にセミが止まってじっとしていました。見つけた子が、「ここにいるよ」と教えています。でもなかなか見つかりません。まさに国語の教科書にある「自然のかくし絵」ですね。

あこがれ

画像1 画像1
放送委員会の児童が給食が始まる前に放送をしていました。通りかかった児童が、興味深く見ています。高学年になったら自分もあんな風にやってみたいなと思っているようです。良き手本となっている高学年児童が多いです。

課題図書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の課題図書を全学級に配つています。たくさん読んでほしいです。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
「日曜日、何時に起きますか?」などのフレーズを練習しました。その後、いろいろな子どもたちが話している動画を見て、どんなことを話しているか聴き取りました。英語は今年から正式な教科になり、ペーパーテストも実施しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 3,4年5時間授業 委員会活動(6年アルバム写真撮影)
8/27 5年自然体験学習前検診 PTA実行委員会
8/28 発育測定6年
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」