分数のかけ算を考える丁寧でつながりのある、 後で見返したときに 学びの足跡をたどることができる、 6年生は そんなノートづくりを心掛けています 事実と意見説明文を読解します 5年生は、本文を読み込んで 「事実」の部分と「意見」の部分を 仕分けしていきます こわれた千の楽器人物のようすや気持ちを 思い浮かべます 4年生は、しっかり読み込んで 「なぜ?」を考えることで 気持ちを想像していきます ことばをまなぶ濁音・半濁音・伸ばす音 3年生が 日本語の音(おん)の仕組みを 学びます 「ぷるぷる」と「ぶるぶる」 体も使って学んでいるのです ていねいに2年生のみなさんは 漢字に取り組んでいます 書き順 とめ・はらいなど ひとつひとつを大切に 学んでいるのです |