TOP

学習の様子(7月15日) 3年生

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「暗算のしかたをくふうしよう」です。

   100−79 

 さて、子ども達はどんな工夫をして暗算するのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月15日) 1年生

 算数科学習の様子です。今日は「のこりはいくつ」です。3−1=2 今日はひき算ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ドッジボール教室」

 今日の15分休みに6年生の子ども達が1年生全員にドッジボールのルールや楽しみ方を教えてくれていました。6年生は最高学年として何をしていけばいいのかということを色々と考えてくれているようです。今後、どんなプロジェクトを立ち上げてくれるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月15日) 6年2組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「数直線の図を使って考えよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月15日) 6年1組

 算数科学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 40分校時
スクールカウンセラー来校
8/27 発育2測定1・3年
8/28 発育2測定4・6年
8/31 発育2測定2・5年 C-NET
9/1 清潔検査  教科書給与(後期用) 自然体験前検診5年13:30  クラブ活動