学習の様子(7月7日) 4年生(1)
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「色々な角度のはかり方を考えよう」です。習熟度別少人数学習で進めています。
学習の様子(7月7日) 4年生(2)
算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。
「七夕」 4年生
4年生の短冊にはこんなことが書かれていました。
「学力向上」 「コロナウイルス感染症が終息しますように」 「忘れ物をしなくなるように」 「スイッチがほしい」等々 さすがに4年生になると、1年生とは中身が少し違ってきますね。 「社会科新聞」 5年生
社会科で学んだ「低い土地のくらし」についてまとめた新聞を一人一人が作っていました。よく書き込まれていますね。特によくできた新聞4枚が金賞に選ばれています。
わくわくグループ活動
今年度、初めてのわくわくグループ活動がありました。全児童を赤・緑・オレンジ・青・ピンク・黄の6グループに分け、さらにそれを2グループ(赤1・赤2というように)に分けます。6年生がリーダーになり、活動を進めていきます。このグループを生かして児童集会で一緒に遊んだり、秋には全校遠足に行ったりします。
|
|