学習の様子(6月19日) 5年生
国語科学習の様子です。説明文の学習で大切なのは文章の組み立てをしっかりととらえることです。組み立ての基本になるのは・・・。
序論・・・話題提供 本論・・・話の中心(内容〉 結論・・・筆者の思い・考え・願い 学習の様子(6月19日) 2年生
道徳科学習の様子です。今日の教材文は「ありがとうって言われたよ」です。
学習の様子(6月19日) 3年生
国語科学習の様子です。「自然のかくし絵」という説明文の学習をしています。面白い内容の説明文なので保護者の皆さんもぜひ読んでみてください。
「写真」 1年生
1年生の子ども達一人一人に「令和2年度入学式」の看板と一緒に正門前で撮影した写真を貼り付けたカードを持って帰ってもらいました。全ての写真を見せてもらいましたが、みんないい表情で写真に写っています。カードは担任の尾崎先生が作り、教務主任の楠原先生がカメラマンとして頑張ってくださいました。
学習の様子(6月18日) 1年生
算数科学習の様子です。今日の学習課題は「なんばんめ」です。子ども達は教科書に書き込んでいました。
|
|