TOP

学習の様子(6月19日) 5年生

 国語科学習の様子です。説明文の学習で大切なのは文章の組み立てをしっかりととらえることです。組み立ての基本になるのは・・・。

  序論・・・話題提供 
  本論・・・話の中心(内容〉
  結論・・・筆者の思い・考え・願い

画像1 画像1

学習の様子(6月19日) 2年生

 道徳科学習の様子です。今日の教材文は「ありがとうって言われたよ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(6月19日) 3年生

 国語科学習の様子です。「自然のかくし絵」という説明文の学習をしています。面白い内容の説明文なので保護者の皆さんもぜひ読んでみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「写真」 1年生

 1年生の子ども達一人一人に「令和2年度入学式」の看板と一緒に正門前で撮影した写真を貼り付けたカードを持って帰ってもらいました。全ての写真を見せてもらいましたが、みんないい表情で写真に写っています。カードは担任の尾崎先生が作り、教務主任の楠原先生がカメラマンとして頑張ってくださいました。
画像1 画像1

学習の様子(6月18日) 1年生

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「なんばんめ」です。子ども達は教科書に書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/26 40分校時
スクールカウンセラー来校
8/27 発育2測定1・3年
8/28 発育2測定4・6年
8/31 発育2測定2・5年 C-NET
9/1 清潔検査  教科書給与(後期用) 自然体験前検診5年13:30  クラブ活動