ようやく秋めいた季節になってきました。寒暖差に注意し、カゼなどひかないよう気を付けてください。

登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために

臨時休業期間が今後いつまで続くのかまだ分かりませんが、登校開始後には様々なリスクが想定されますので、以下に関連資料を掲載します。

登校開始後の児童生徒・保護者のケアのために
20200416 新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料等

子どもに関わるすべての方々へ
20200416 感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために

コロナウイルスについて正しく学ぶための子ども向け資料
20200416 コロナウイルスってなんだろう?

テレワークの実施について

画像1 画像1
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、 臨時休業期間中、学校現場でも、3つの密を避けるため、教職員が交互に出勤し、在宅勤務等を実施することになりました。

この臨時休業中の課題の作成や、予定の見直し、また、いつ学校が再開されても良いように、教職員も日々の健康観察をしながら、教材の準備などをしています。

子ども達に会えない日々で、大人もやりきれない気持ちでいっぱいですが、それぞれが今出来ることをしっかり行い、早期の収束、学校の再会を願っています。

令和2年度チャレンジテスト(3年生)のお知らせ

画像1 画像1
範囲・内容等については、リンク先の資料をご確認ください。

20200415 令和2年度チャレンジテスト(3年生)の実施について

また、大阪府教育庁のウェブページにも掲載されていること、併せてお知らせいたします。

大阪府教育庁のウェブページ「令和2年度 中学生チャレンジテストの実施について」
http://www.pref.osaka.lg.jp/shochugakko/challen...

LINEによる相談窓口の開設日のご案内

LINEによる相談窓口が追加されました。
詳しくは次の資料をご覧ください。

20200415 LINEによる相談窓口の開設日のご案内

4/20(月)〜5/6(水)までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

生徒・保護者の皆様

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、4/8(水)から5/6(水)まで、臨時休業を実施しているところです。

引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、4/17(金)中には、ホームページでお知らせいたしますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。

なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/28 各種委員会
朝文研
8/31 実力テスト
生徒議会
9/1 全校集会

配布文書

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会