3月から16:30まで学校に残ることができます。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
わり算を使う問題の答えの見つけ方について考えました。
図を書いたり、九九を使ったりしながら速く間違わないでできる方法を考えました。また、20この物を6こずつ入れる時、何袋いるかについては、あまりのある物をどうするかも考えて答えを出しました。

6年 学習タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
「天声子ども語」の視写や、次に学習する物語文の言葉の意味調べなどをどんどん進めています。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
最大公約数の見つけ方について考えました。小さい数なら一つずつ確かめることができてます。どうすれば速く、まちがわずにできるか、考えました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
育てる漁業」とはどんなものか考えました。養殖という言葉はよく知っていても、どんなふうに行っているのか、どんな苦労があるのかなど、教科書などでも調べていきました。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「植物の一生」

花が咲いた後、植物はどうなっているか、経験を思い起こしたり、教科書などで調べたりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 5年自然体験学習前検診 PTA実行委員会
8/28 発育測定6年
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」