TOP

学習の様子(7月20日) 5年生

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月20日) 2年生

 生活科学習の様子です。「生きものを見つけたよ」という単元の学習です。メダカ池を観察したことも思い出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月20日) 1年生

 算数科学習の様子です。今日は「わかるさんすう」のP.35に取り組んでいました。「ひき算」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英吾学習  6年2組

 アダム先生も一緒に英語学習に取り組みました。今日の"Goal"は「各地の行事でできることを伝える方法を知ろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

 月曜日は児童朝会があります。今日は「金塚プライド」(子ども編)の「学ぼう。守ろう。整えよう。」の「守ろう。」についてのお話をしました。学校のきまりや約束は自分を守るためにあるということ。そしてスポーツのルールはそのスポーツを楽しむためにあるということを話しました。学校は集団生活をするところですから一人一人が好き勝手をしていては成立しません。学校は子ども達の主体性は大切にしていかなければいけません。しかし、その主体性を確かなものにするために必要不可欠なものは「きまり・約束・ルールを守る態度」を育てることだと思っています。
 今月の月目標は「気持ちの良いあいさつをしよう」です。先生方が実際に色々なパターンのあいさつを演じられ、子ども達に気持ちの良いあいさつとはどのようなあいさつなのかということを考えさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 発育2測定1・3年
8/28 発育2測定4・6年
8/31 発育2測定2・5年 C-NET
9/1 清潔検査  教科書給与(後期用) 自然体験前検診5年13:30  クラブ活動