本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

終業式〜「さい」ではなく「ぞう」になろう〜

今日の5時間目は終業式でした。

放送で校長先生から「さい」ではなく「ぞう」になろうというお話がありました。短い夏休みですが、「早く起きなさい」「早く寝なさい」「ゲームを終わりなさい」ではなく、「早く起きるぞう」「早く寝るぞう」「ゲームを終わるぞう」です。
自分の行動を自分で決めて取り組んでみましょう。

そのあと、各学級で担任の先生から通知表を受け取りました。感染症対策のため、評価ができなかった科目もありますが、2学期の励みとしてほしいと思います。

保護者の皆様、1学期間のたくさんのご支援・ご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

分散登校の時は、半分の人数で食べていた給食もおいしかったですが、やはり、学級のみんなで準備し食べるともっとおいしかったですね。1・2年生のみなさんも、給食当番活動をすることが上手になりましたね。

調理員さん、本来なら夏休みのとても暑い中、毎日約450人分のおいしい給食をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期楽しかったね

今日、1学期最後の日となりました。
学級や学年の友達と楽しい時間をたくさん過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 学校と家庭における双方向通信の活用について(お願い)

大阪市教育委員会より、学校と家庭における双方向通信の活用について通知がありました。最近の府内における新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、本校でも新たな感染拡大に備え学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。

つきましては、「個票 ID及びパスワード」と「保護者用マニュアル」を参照の上、ご家庭の端末からアクセスしていただき、「Teams」をインストールしてください。(ID・パスワードについては、児童個人に配布しています。)
学校と家庭における双方向通信を活用するための準備をしていただきますようお願いいたします。

詳しくは、配布文書 お知らせ にあります、
双方向通信のお願い 
Teams保護者用マニュアル 
Teams児童生徒用マニュアル(モバイル端末用)
Teams児童生徒用マニュアル(パソコン用)   をお読みください。


ボール運びおに

3年生の体育科の学習の様子です。

ボール運動「ボール運びおに」です。紅白玉を持ち、タグを2枚腰につけ、相手チームにタグを取られないようにコートを走り抜けます。タグを取られずに、紅白玉を入れることができれば、1点!
途中で水分補給タイムがあり、ゲームのないチームは日陰で応援します。
「左が空いてるで!」「今いけるで!走れー!」友達のがんばりに、大きな声で応援していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 集会 発育2年3年 委員会
8/28 発育1年4年
8/31 朝会 耳鼻科3年4年
9/2 耳鼻科1・6年

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導