8月4日 1−1 こくご その2
お話の内容をよく考えて、登場人物になり切らないとうまく表現できないのです。
グループの中での教え合いや助け合いも始まっています。 8月4日 6−1 英語 その1
大阪の名物や名所を絵でかいて英語で表す画像と音声を前時までに記録しました。
今日は、その記録を目で見て、音を聞いて、友だちの英語を聞き取る学習をしました。 8月4日 6−1 英語 その2
「これは、たこ焼きです。」「とてもおいしいです。」みたいなのを英語で表現して、聞き取ります。
梅南中学の英語の先生が、英語がたのしいという雰囲気をうまく作ってくれます。 8月4日 6−2 英語 その1
6−2の英語です。
6−1と同じように大阪の名物や名所を英語で表現して聞き取ります。 絵は海遊館だそうです。 8月4日 6−2 英語 その2
絵と音声が手作りなので、親しみやすさがあります。
英語による表現にも自然と親しんでいくのです。 |