創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

新型コロナウイルス対応関係文書

双方向通信

学校のきまり

★家庭向けプリント配信サービス

「いきいき」関係

学校だより

運営に関する計画

非常変災時の措置

教員の働き方改革

きょうのきゅうしょく

8月27日
「焼きハンバーグ 豆乳スープ きゃべつとピーマンのソテー ケチャップ 黒糖パン 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(8月26日) 5年生 算数の授業♪

今日は、整数の性質について学習しました。整数は、2で割り切れる数(偶数)と、2で割るとあまりが1になる数(奇数)があることを発見しました。

では、0は偶数、奇数どちらでしょうか?

正解は、偶数です!
0が偶数か奇数かを数学的に証明するには、偶数の定義を用いればわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(8月26日) 6年生 国語の授業♪

今日は、場面に応じた言葉づかいについて学習しました。
教科書では、同級生に本を借りるときと、先生に本を借りるときの言葉遣いの違いついての例が載っており、目上の人には敬語を使うことを学びました。
相手や場面に応じて言葉を選ぶことが大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

(8月26日) 4年生 算数の授業♪

今日は、直線の交わり方について学習しました。
2本の直線が垂直に交わるとは、どういうことかを自分の言葉でノートにまとめ、説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(8月26日) 2年生 算数の授業♪

今日は、たし算とひき算の( )を使った計算の練習をしました。知識を定着するために先生が準備したプリントに繰り返し計算練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
9/1 せいけつ調べ
健康安全の日
9/2 委員会活動