【重要】入学式の中止(延期)について【お詫び】
入学式の中止(延期)について大阪市教育委員会
より通達がありましたので、お知らせをさせて いただきます。 保護者様 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力を いただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が 発出されることが判明したところですが、本市 ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日 から緊急事態宣言があったものとして対応を図っ ていく必要があると考え、 急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さま や保護者の皆様方におかれましては、急な対応と なり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解 賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームペー ジ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 入学式の実施について
新入生保護者様
夕刻、市教委より以下の指示がありました。 入学式は実施当日(7日)の午前7時までに緊急事態宣言が発令されている場合は延期となります。時期は追って連絡があります。 なお、始業式・登校日は事前にお知らせしていましたが、すべて休校扱いとなります。 朝令暮改なりますこと、ご容赦ください。 西畑 臨時休業のお知らせ
保護者様
本日、教育委員会より連絡があり 8日(水)から19日(日)まで新型コロナウィルス対策のため臨時休業となりました。 入学式・始業式は感染予防の措置を取り、予定を少し変更しますが、実施します。 臨時休業中に登校日を設けます。詳しくはリンク先のファイルをご参照ください。 リンク先ファイル令和2年度の学習活動について 【令和2年度 入学式について】
新入生保護者様
この度、お子たちには小学校へのご入学を迎え ることとなり、誠におめでとうございます。 心よりお慶び申しあげます。 さて、3月24日付でご家庭に配布しました お手紙の通り、新型コロナウイルス感染予防の 観点から、本年度の入学式は式典の内容を精選し、 縮小した形で取り行いますので、ご理解とご協力 をお願いいたします。 何かとご多用のことと存じますが、万障お繰り 合わせのうえ、ご出席くださいますようご案内 申しあげます。 【日時】 令和2年4月7日(火) 午前10時開式 【場所】 講堂 【受付】 午前9時10分〜9時40分 【持ち物】就学通知書(受付でお渡しください。) ◆感染症予防の観点から、以下の点にご配慮ください。 (1)お子様の健康観察を十分に行っていただき、発熱 等の風邪の症状がみられる場合は、参加をご遠慮ください。 (2)マスクの着用および式場入口でのアルコール消毒 液での手指の消毒をお願いします。 ◆なお、式の終了は午前11時頃の予定です。 いきいき活動へのご連絡 |
|