蒸し暑くなってきました
6月に入って、だんだんと
蒸し暑くなってきました。 今日の給食についたぶどうゼリーが 見た目も涼しくて美味しかったです。 3年生の国語では、敬語について 学んでいました。問題に取り組み ながら、確認していきます。 1年生の国語では、「朝のリレー」 を読んでいます。イメージしやすい ように、先生は地球儀を持って 説明しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かぜ症状があった場合について
かぜ症状がある場合について
問い合わせをいただきましたので ご説明いたします。 37.5度前後以上の発熱等かぜ症状 があった場合は、ご家庭で休養を お願いいたします。 その際、ご家庭での休養期間は 薬を飲まない状態で症状が無くなった のち2日間をお願いいたします。 なお、休養期間中については 出席停止とさせていただきます。 感染症拡大予防の観点から、ご理解 ご協力をよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() いろいろな工夫をしています
3年生の数学でもそうですが
先生方は工夫をこらした授業を 実施しています。 わかりやすい授業はもちろん 特に、新型コロナウイルスに よる感染症拡大を防止するため 机の前にビニールを張ったり フェイスシールドを用いたり しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく出てくる計算問題
3年生の数学の授業では
入試問題などでもよく出てくる 計算問題に取り組んでいます。 また、じっくりと説明ができる ように、先生は問題が書いてある パネルを貼って、時間の節約を しています。 解けそうなのに解けない。 ちょっと勘違いして間違えた。 計算問題は落とすと大変なので ミスを減らしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食のようす
分散登校での給食は、図書室などの
特別教室も使用して、クラスの半分 で実施しています。 ちなみに今日の給食は 黒糖コッペパンと牛乳でした。 通常の給食が恋しいです…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |