校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

6月19日 保健学習

「かけがえのない健康」
3年生が健康的な生活について考えています。
食生活や生活環境などなど、健康にかかわる要因はさまざまです。
6年生までの4年間で、定期的に学習していきます。
画像1 画像1

6月19日 登校

登校時刻になるころには、雨はやや小降りになったようです。
今日は運動場で遊べそうにありません。
けがをしないように気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1

6月18日 3年生社会科

自分が住む校区(町)から大阪市へと視野を広げます。
探し出した大阪の良い点や名物をカードに書き、班で教えあいます
最後は代表の児童が、全体に向けて発表しました。
画像1 画像1

6月18日 4年

先日下描きをした波紋のような模様に着色をしています。
水けの多い絵の具を含ませた筆をピッピッと振って、色を付けます。
絵の具のつき方は一回一回異なるので、絵の具も模様を作ります。
密集を緩和するため、クラスを2グループに分けての作業となりましたが、教室で待つグループは静かに過ごしていました。
画像1 画像1

6月18日 フェイスシールドの保管

フェイスシールドは手提げ袋などに入れて保管します。
あるクラスでは、配付されたときの袋に取っ手をつけて、机の荷物掛けにかけられるよう工夫していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定6年
9/1 発育測定5年・出前授業(カルビー、講堂)36年・スクールカウンセリング
9/2 発育測定4年
9/3 出前授業5年(JA)
9/4 発育測定3年