調べて書こう(3年生) 〜7月17日〜
タブレットなどで調べたことを、まとめています。
「チーターはなぜ足が速いのか」 「学校には、どんな生き物がいるのか」 「サッカーは、いつどこで始まったのか」 「こん虫はなぜ花のみつをすうのか」 「なぜウサギは耳が長いのか」 「金魚にはどんな種類があるのか」 調べている内容が、おもしろいですね。 しっかり体を動かして(1年生) 〜7月17日〜
体育科の学習。
のぼり棒、どこまで高くのぼれるかな。 うんてい、どこまで前に進めるかな。 ジャングルジムのいちばん上まで上がったよ。 なかよし学級にて 〜7月16日〜
16問の計算問題を、何秒でできるかタイムを計っています。
毎日続けることで、少しずつ短い時間でできるようになり、集中力がついてきます。 みんな一生懸命取り組んでいました。 タブレットを使って(3年生) 〜7月16日〜
国語科の時間。タブレットを使って、身の回りのことから知りたいことについて調べています。
うまくレポートにまとめることができるかな。 3枚目の写真は、3年生の子どもが花の画像をうまく並べて、わかりやすいようにしていました。 ごみのゆくえ(4年生) 〜7月16日〜
パッカー車で運ばれたごみが、焼却工場でどのように処理されるのか学習しています。
写真を見て、いろいろなことを発見しています。 |
|