2年生 生活科〜オンラインで交流したよ〜

生活科の学習では、入学した1年生に学校を案内するという学習があったのですが、接触・接近を避けるため、子どもたちが別の取り組みを考えました。2年生が考えたのは本を読むのが大好きな1年生へしおりをプレゼントするということでした。
2年生の代表が1年生の教室に行き、丁寧に作ったしおりをプレゼントしました。その様子を各教室で双方向通信を使って見ました。しおりを手渡したときには、各教室から大きな拍手が聞こえてきました。1年生も2年生もニコニコ笑顔で素敵な交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 習字

習字の時間に自分の名前を小筆で書く練習をしました。
学年、名前をバランスよく書くのが難しかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 理科2

3年生の理科の授業は、「風やゴムの働き」について学習しています。今日は前回組立てた実験キットを使って、ゴムの働きの実験を行いました。講堂の床に実験カーを並べ、ゴムを引っ張る長さを変えて進み具合を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の理科の授業は、「風やゴムの働き」について学習しています。今日は前回の授業で強い風と弱い風を当てて車が進んだ距離を測定した結果をまとめました。その後、ゴムの働きの導入として実験キットを組み立てました。

7/11 土曜授業3

授業が終わり、消毒作業をして来週の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
9/1 5・6年水泳
9/3 5・6年水泳
代表委員会・委員会活動
9/4 大阪880万人訓練

学校だより

交通安全マップ

全国調査

新型コロナウイルス感染症対策関連