学習の様子(6月26日) 6年1組
4階に上がっても、6年1組は特別教室に行って、教室にはいないのかと思ったほどでした。誰一人おしゃべりをすることなく、集中して彫刻刀で版画板を彫っていました。私が教室に入っていっても、版画板を彫るカリカリという音しか聞こえません。素晴らしいですね。当然、けがをする子どもはいませんでした。当然ですよね。あれだけ集中していれば大丈夫です。「金塚のスタンダード」6年生の頑張りに拍手を送りたいです。
学習の様子(6月26日) 6年2組
国語科学習の様子です。説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習です。説明文はどの学年でも学びますが、6年生になると文章自体も長くなりますし、文章構成が複雑になってきます。保護者の皆さんもお子さんに負けずに一度読んでみてください。
学習の様子(6月26日) 4年生
図画工作科学習の様子です。「まぼろしの花」という題で一人一人が想像した花を描いています。
昼休み
給食を食べた後、掃除の時間まで20分間のお昼休みがあります。今日は日差しも強く、蒸し暑い日でしたが、子ども達は元気いっぱい運動場で遊んでいます。最近は4・5年生も6年生と同じようにチャイムが鳴る少し前に遊ぶのをやめて、教室にもどっていくようになりました。
学習の様子(6月26日) 2年生
道徳科学習の様子です。今日は「あぶないよ。」というお話です。安全に暮らすためにどんなことに気をつければいいかしっかり考えてみましょう。ご家庭でもお子さんと話してみてください。
|
|