2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週から、ザリガニを育て始めました。各学級で名前をつけて、えさをあげたり水をかえたりとお世話しています。かんさつカードにも、ザリガニの様子を絵と文でまとめました。

給食《7月30日(木)》

画像1 画像1
マカロニグラタン、スープ、りんご(カット缶)

6年生 今川タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今川タイムです。
1学期の漢字の復習をしています。集中して取り組めています。

3年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春から種をまいていたホウセンカとマリーゴールド、ひまわりがぶじにきれいな花をさかせてくれました!

それぞれの花のちがいや気づいたことを見つけることはできましたか?

あつい日がつづいていますが、今週もみなさんの元気なすがたが見られることを楽しみにしていますね!

4年生 「算数の目」 0.01をもとにして,小数の大きさをとらえよう。

 4年生,算数科では小数について,学んでいます。「問題:2.45は,0.01を何個集めた数ですか。」について,まず数を位ごとに分解し,2, 0.4, 0.05の中に,0.01がいくつあるかを調べ,次に分解して出した個数を足して,考えることができました。
 
 考えを深める場面では,子どもたちが相互に「小声でヒント」を出し合ったり,ノートの内容を比べあったりして,小数の概念を深めることができました。活用問題に進んでいくと,問題を解くスピードが大変速く,素晴らしいと思いました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定4年
委員会活動
9/1 発育測定3年
9/2 発育測定2年
9/3 代表委員会
9/4 発育測定1年
栄養学習6年

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)