3月から16:30まで学校に残ることができます。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「自分の木」を大きく描きました。これから葉っぱなどをつけていきます。どんな木になるのかな?

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「のこりはいくつ」

ひき算の問題を、式にして答えを求めました。

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
「しろくまのジェンカ」の曲に合わせて、手拍子を打ったり、体を動かしたりしました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
農家を支える人々についてしらへ、考えました。田植えの時にお世話になったJAの方々もその中に入ります。農業、米作りの課題についても少しずつわかってきて、自分ごととして捉えています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「立場を決めて考えを深めよう」の学習で、学校にスマホを持ってきてもよいかどうかを議題にグループで話し合います。
それに向けて、今日は自分の立場とその理由をノートに書き出しました。話合いの手順や司会の役割についても確認しました。
明日の国語で話合いをします。司会の中立な立場の活躍にも注目したいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」