3月から16:30まで学校に残ることができます。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風とゴムのはたらき」の学習です。講堂で、送風機を使って、車を走らせました。風の強さで、進む距離の違いや速さの違いを調べました。
巻尺のメモリを読んだり、ノートに記録をしたりと、どうしたらよく走るのかを考えながら楽しく活動しました。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
2人の子ども達が自己紹介している様子を聴き取り、名前や好きなことなどを発表しました。1回目に聞き逃しても、2回目で大体聴き取ることができるのはさすがです!

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フラフープ、縄跳びの縄、ミニハードルなどを使って跳んだり走ったり回ったりのコースを作りました。実際にコースを回ってみて、良いところや不具合なところなどを出し合って、コースを作り変えました。

飼育栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日水やりを頑張っています。きゅうりとなすが大きくなりました!きゅうりを試食すると、とてもみずみずしくシャキシャキしています。

4年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループで記事を集め、新聞を作っています。写真なども自分達で探して印刷をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」