3月から16:30まで学校に残ることができます。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
割り算の導入の学習です。15この飴を5人で同じように分けると一人何こずつになるか、今まで学習したことを使いながら考えました。

6年 国語

画像1 画像1
国語の動画を見ながら学習を進めました。今日は「複合語」についてです。わかりやすい説明の後、自分達で思いつく複合語を出し合いました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「防災ポスターを作ろう」の単元で、ポスターのキャッチコピーを考えました。一人ずつ順に発表しています。友達のアイデアを聞いて、短い言葉で、耳障りの良いものがポスターを見た人に訴えるのだということに気づきました。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2グラウンドで50m走の記録を取りました。気温がぐんぐん上がってきました。水分補給や休憩を十分取りながら測定しました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体積のテストをしました。何回も見直しをし、終わったら廊下で読書タイム。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 発育測定5年 緊急時対応集団下校訓練
9/1 発育測定4年
9/2 発育測定3年
9/3 発育測定2年
9/4 発育測定1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」