「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・3
エリア(パーツ)ごとに役割を分担しながら、作業を進めていきます。
描いては消しを繰り返す、こだわりよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・2
6年生の子どもたちは、日陰での休憩と水分補給を繰り返しながら、大仏を描いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「奈良の大仏」って、どれくらい大きいの?(8月27日)・・・1
6年生は、社会の授業で奈良時代を学習しています。
色々な理由があり、当時の人々が力を合わせ願いを込めて作った大仏。 その大きさに迫ろうと、運動場に実物大の大仏像を描くことにチャレンジしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月27日の給食・・・2
ナイス!スマイルです!!
![]() ![]() ![]() ![]() 8月27日の給食・・・1
8月27日の献立
・マーボー厚あげ丼 ・中華スープ ・ミニフィッシュ ・牛乳 マーボー厚あげ丼には、ひと口サイズの厚あげを使っています。たっぷりの挽肉や野菜を加えて、コクのある味付けに仕上げています。 暑い季節にもモリモリ食べられる献立で、どの学年でも大好評でした。 5年生の教室では、次々におかわりの列ができて、あっという間に食缶が空っぽになっていました。今日も「おいしいスマイル!」「元気もりもりスマイル!」がいっぱいでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|