入学式当日の持ち物とお願い
持ち物等に関しては、
「入学のご案内」でお知らせしていますが、 確認と追加で、お知らせいたします。 1.修学通知書 ※保護者名・生徒名にフリガナを記入してください。 更に、緊急連絡先(携帯電話・スマートフォン等の番号)も ご記入ください。 2.制カバン 3.筆記用具 4.ハンカチ・ちり紙 5.マスク お願い 1.当日連絡先の記入票をお配りいたしますが、 記入票回収まで、新型コロナウイルス等の 急な変更等があった場合にお知らせするすべが ありません。ホームページ等でお知らせしますが、 当日ご記入いただくことを予定しております。 しかし、混雑も予想されますので 前もって保護者のお名前の横に 緊急連絡先をご記入いただいておくよう お願いたします。 2.当日のマスクの着用をお願いします。 生徒用は、白色・薄いブルー・薄いピンクとなっています。 生徒用に関しては、交換や貸し出しも行っています。 正門で申し出てください。 入学式に関してお願い(再掲)
今般の新型コロナウイルスの国および大阪市教育委員会の対応指示に
伴い、入学式の形態を変更せざるを得ない状況となっています。 残念ではありますが、感染拡大防止のためご協力ください。 ○日時、場所についての変更はございません。 日時:令和2年4月3日(金) 午前9時30分開場 午前10時開式 場所:講堂(体育館) クラス発表・保護者受付:午前9時20分(ピロティ) ○発熱やせき等の風邪の症状がある場合は、入学式への参列は お控えください。 ○参列の際は、マスクを着用してください。 (マスクは、ご自身でご用意ください) ○会場前に設置した、アルコール消毒液での手洗いにご協力ください。 〇会場内は、換気のため窓等を開放しています。 暖かい服装でお越しください。 ○保護者のみの参列にご協力ください。兄弟・姉妹、親族の 参列はご遠慮ください。 特に、大阪市教育委員会の指示により、 小中学生・高等学校生等学生は、兄弟・姉妹関係でも 入場できません。 在校生は代表生徒、1名のみの参加に制限しています (吹奏楽部の参加・演奏もありません)。 来賓の参列についてもご遠慮いただいています。 〇保護者の皆様方は、体育館並びに通路以外への 立ち入りをご遠慮ください。 1年生教室前廊下等への立ち入りは、できません。 (東館階段から閉鎖しています。) ○式典全体の時間短縮の指導がありましたので、 一部形態を変更させていただきます。 〇式次第(時間短縮のため形態変更) 1.開式の辞 2.国歌・市歌・校歌斉唱 3.学校長式辞 4.PTA会長祝辞(時間短縮のため、別紙配布で省略いたします) 5.歓迎のことば 6.喜びのことば 7.閉式の辞 式後 教職員紹介 保護者集会 上記に記述しておりますが、感染予防のため保護者の方々は、教室・廊下・階段への立 ち入りはできません。新入生とお待ち合わせの場合、グラウンドでお待ちください。 ※上記に関しては、3月31日現在の予定になります。入学式の実施も含め形態変更につ いては、今後の国・大阪市の指示により変更があり得ることをご理解ください 本年度もよろしくお願いいたします
本日4月1日、
新年度の始まりです。 今年度も本校教育活動に ご協力お願いいたします。 あいにくの雨天となりました。 |