【6月19日】視力検査(3−2)待っている間も、広めに並んで待っています。 養護教諭からのお話も静かに聞けていました。 終わった児童は発育検査へ向かいます。 【6月19日】発育測定(3−1)今年度はコロナ対策と時短のため、 発育測定と視力検査を同時に行っています。 発育測定が終わった子どもたちは講堂へ向かいます。 【6月19日】作文を書こう(2−2)はじめ なか おわり の作文にしていました。 担任の先生がわかったらマッスルポーズしてねというと クラスのみんながマッスルポーズをしている姿がとてもかわいかったです♪ その後は切り替えて集中して文章を書いていました。 【6月19日】どんな言葉があるかな?(2−1)「算」という漢字を使ってどんな言葉ができるでしょう? という先生の質問に、 算数! や たし算! と答えていました♪ やっと「算数」と漢字で書けるようになりました♪ 【6月19日】「さ」と「ふ」じょうずにかけるかな?(1−2)先生がひらがなを出すと、子どもたちは気づいたことを言っていきます♪ 「さ」って1画目はプラスみたい! 「ふ」の2画目は「つ」みたいやけど,たてむきやし、 ちょっとちっちゃい! きれいに、一文字一文字ていねいに書いていました。 |