6年生 登校日久しぶりの学習、メンバーもいつもの半分ということで、最初は緊張している様子だった子ども達も、時間が経つにつれて手も挙がるようになり、集中して学習に取り組む様子が見られました。 明日は国語・算数・理科の学習を行います! 学校再開のお知らせ
大阪市教育委員会より、「臨時休業措置は5月31日(日)を以て終了し、6月1日(月)から学校を再開する」と通知がありました。
6月1日(月)から12日(金)まで午前・午後の分散登校となり、15日(月)からは通常登校になります。分散登校につきましては、実施方法や内容が決まり次第、ホームページやメール、おたよりでお知らせします。 学校再開に伴う学校給食の対応については、後日詳細をお知らせします。 学校でも感染症予防について十分に対策を講じてまいりますが、ご家庭でも引き続き、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態を確認し、健康観察表への記入もお願いします。 ご理解・ご協力をよろしくお願いします。 国語・算数・社会解答例
5年生のみなさん、こんにちは!この週末はどのように過ごしていましたか?5月も最終週になりました。課題は順調に進んでいますか?
さて、国語・算数・社会の解答例をホームページの【配布文書】⇒【学習資料】にまとめて載せています。まだ答え合わせをしていない人は確認しておきましょう。 ★下記のそれぞれの項目をクリックしてください。 1.国語ワークシート解答例1〜3 2.国語ワークシート解答例4〜8 3.国語ワークシート解答例9〜12 4.算数ノート解答例1回目〜4回目 5.社会ノート解答例1・2回目 6.社会ノート解答例3〜5回目 理科【5年生 NO8】「温度(あたたかい)」・・・発芽した 「温度(冷たい)」・・・・・発芽しなかった この結果から、種子の発芽に必要なものが何か分かりましたね。 『水』『空気』『適当な温度』が必要なのです。どれか1つでも条件がたりないと、種子は発芽しないのです。 ノートに結果と考察を書きましょう。 日課表にあるように、水曜日にプリントにチャレンジしよう! 理科【5年生 No7】「水あり」・・・発芽した 「水なし」・・・発芽しなかった 「空気あり」・・・発芽した 「空気なし」・・・発芽しなかった ノートに結果を書きましょう。 |
|