臨時休業(韓国語)
「코로나 긴급 사태」가 선언되었습니다.
학교는 계속해서 쉽니다. 신종 코로나 바이러스 감염 확산을 막기 위해 학교는 계속해서 5 월 6 일 까지 쉽니다. 아동들은 학교에 나올 수 없으며 집에서 조용히 지내기를 바랍니다. 1 학교가 시작되는 날은 이후에 다시 알려 드리겠습니다. 2 아동을 돌 볼 수 없는 등, 사적인 이유로 부탁하고 싶을 경우에는 학교에 상담 하시기 바랍니 (학교) ☎ 06−6571ー5300 ) 3 다음과 같은 경우에는 바로 학교에 연락하십시오 : ●어린이가 신종 코로나 바이러스에 감염되었다. ●병원과 보건소에서 귀하의 어린이가 감염 확진자 라고 했다. ●가족 중 한 명이라도 병원과 보건소에서 코로나 확진자 라는 말을 들었다. ●어린이 열이 약 37.5 度이다. ●어린이가 약 37.5 度의 열이 4 일 이상 계속 나고 있다. 피곤해 하거나 호흡 곤란이 있다 (열을 내리는 약을 복용해야 하기 때문에). 4 집에서 지내는 아동에게 이렇게 하도록 시킵시다. ●집안 일을 돕도록 합시다. ●될 수 있는 대로 외출하지 않도록 합시다. ●운동을 하도록 합시다. ●가족과 함께 건강한 몸과 마음을 가지고 지내도록 합시다. ●스마트 폰과 게임을 장시간 하지 않도록 합시다. ●화재가 발생하지 않도록 주의합시다. 5 신종 코로나 바이러스 확산을 막기 위해 다음 사항에 주의 하십시오. ●충분한 수면을 취하고 밸런스 있는 음식을 섭취하세요. ●손씻기가 중요합니다. 하루에도 여러번 비누로 손을 씻으세요. ●사람이 많고 환기가 좋지 않은 곳에는 가지 마세요. ●방 환기를 자주 하여 깨끗한 공기가 들어 올 수 있도록 하세요. 臨時休業(やさしい日本語)
「緊急(きんきゅう)事態(じたい)宣言(せんげん)」が 出ました
学校(がっこう)の お休(やす)みが 続(つづ)きます 新型(しんがた)コロナウィルスが 広(ひろ)がるのを 防(ふせ)ぐため 学校(がっこう)の お休(やす)みが 続(つづ)きます。 4月(がつ)8日(にち)(水(すい)曜(よう)日(び))〜5月(がつ)6日(にち)(水(すい)曜(よう)日(び))まで 学校(がっこう)は お休(やす)みです。 学校(がっこう)に 来(く)ることは できません。 子(こ)どもは 家(いえ)で しずかに 過(す)ごします。 1 学校(がっこう)が 始(はじ)まる日(ひ)は またあとで お知(し)らせします。 2 子(こ)どもを 預(あず)かって ほしいときは 学校(がっこう)に 相談(そうだん)してください。 ( 磯(いそ)路(じ)小(しょう)学校(がっこう)) ☎ 06−6571ー5300 ) 3 次(つぎ)のときは すぐに 学校(がっこう)に 電話(でんわ)してください。 ● 子どもが 新型コロナウイルスに かかった。 ● 子どもが 病院(びょういん)や 保健所(ほけんしょ)から 「濃厚(のうこう)接触者(せっしょくしゃ)」と 言(い)われた。 ※「濃厚(のうこう)接触(せっしょく)」 近(ちか)くで 話(はなし)をしたり、 触(さわ)ったりする ことです。 ● 家族(かぞく)の 人(ひと)が 病院(びょういん)や 保健所(ほけんじょ)から 「濃厚(のうこう)接触者(せっしょくしゃ)」と 言(い)われた。 ● 子どもに 37.5度ぐらいの 熱(ねつ)が ある。 ● 子どもに 37.5度ぐらいの 熱(ねつ)が 4日(よっか)以上(いじょう) 続(つづ)いている。 体(からだ)がだるかったり 息苦(いきぐる)しい。 4 家(いえ)で 子(こ)どもに 次(つぎ)のように させてください。 ● 家(いえ)の 手伝(てつだ)いを する。 ● できるだけ 外(そと)に 出(で)かけない。 ● 運動(うんどう)を する。 ● 家族(かぞく)で 心(こころ)と 体(からだ)の 健康(けんこう)に 注意(ちゅうい)しあって 過(す)ごす。 ● スマートフォンや ゲームばかり しない。 ● 火事(かじ)に ならないように 気(き)をつける。 5 感染(かんせん) を ひろげない ため、 次のことを 気(き)をつけて ください。 ● しっかり 寝(ね)て 食(た)べて 運動(うんどう)してください。 ● 1日(にち)に 何回(なんかい)も 手(て)洗(あら)いを してください。 ● 空気(くうき)の 流(なが)れが 悪(わる)く 人(ひと)が 多(おお)い ところに 行(い)かないように してください。 ● 部屋(へや)の 空気(くうき)を 入(い)れかえて ください。 最新動画配信 4月14日校庭の桜も土日の雨ですっかり・・・ 昨日本日分2本ご覧ください 4/13 九九 2×3と3×2の違い 4/14 流言蜚語 嘘の噂に惑わされるな 昨日、教材販売受け取りに来られた新入生の保護者の方にたくさんお会いすることができてうれしかったです まだの方は、明日水曜日夜6時〜7時にお待ちしています 校長発 先生たちも勉強しています食物アレルギー対応エピペン実習 酸素ボンベの扱いも看護士さんから直々にご指導いただきました エピペンとは 食物アレルギーによるアナフィラキシーに 対する緊急補助治療に使われる注射薬のこと アドレナリン注射液自己注射キット製剤 校長発 【情報提供】休業中の学習ツール
情報提供です!
文部科学省の学び応援サイトというものがあるのですが、 少し使いにくいところがあったりします。 それを解消するのが、 https://page.line.me/855asdfp (文部科学省 子供の学び応援アカウント) です!! LINEで友達追加をすると各項目ごとに情報を教えてもらえます。 プリント等を無償公開しているサイトを紹介してもらえたり、動画を見れたりします。 音楽だと、YAMAHAが公開しているサイトは特におすすめです♪ ぜひご活用ください♪ |