18日は、1:40受付、1:55学習参観、2:50学級懇談会です。

(整数)÷(小数)

5年生では算数科で(整数)÷(小数)の計算の仕方を学習します。学力向上推進事業でお世話になっている盛田恭平先生をゲストティーチャーにお招きしました。(整数)÷(小数)を計算するには、「小数を整数に直す」方法や「数直線を使う」方法があることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

点対称

6年生では算数科で「点対称」を学習しています。180度回転させたり、中心を通るようにして対応する点や辺や角を結んだりして、点対称の図形について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドレミの歌

2年2組では音楽科で「ドレミの歌」を歌いました。新型コロナウイルス対策のために大声を出すことはできませんが、心を込めて歌うことはできます。楽しみながら歌うことはできたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

十の位が0の時

2年1組では、算数科でいろいろなひっ算について学習しています。「2けた」+「2けた」=「3けた」になるひっ算で、十の位の計算の答えが「何十」となるときに、十の位に「0」を書き込むことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日(金)の給食

8月28日(金)の給食は、黒糖パン・牛乳・オイスターソース焼きそば・オクラの甘酢あえです。オイスターソースは、牡蠣をメインに砂糖やお醤油、塩などを煮詰めてつくっています。独特の味わいと深いコクのおかげで、焼きそばの味がひきしまっています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/1 英語活動、耳鼻科検診2・4・6年
9/2 発育測定5・6年、C−NET
9/3 発育測定1・2年
9/4 英語活動、発育測定3・4年、委員会活動
9/7 あいさつ強化週間、朝会

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)