18日は、1:40受付、1:55学習参観、2:50学級懇談会です。

長い長さを表そう

3年2組では、給食用の長い机を教室へ入れるために縦と横の長さを測る方法を考えていました。班で協力しながらいろいろな方法が出され実際に測っていました。性格に測るのは難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長い長さを表そう

3年1組では、算数科「長い長さで表そう」を学習しています。教室の縦と横の長さを図るには、どのような方法が良いか話し合いました。長さを予想するときには、プールの長さが25メートルであることから、見通しを立てていました。子どもたちは身振り手振りをしながら、考えを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひっ算のしかたをさらにくふうしよう

2年2組では算数科「ひっ算のしかたをさらにくふうしよう」を学習していました。「2けた」+「2けた」のたし算で答えが「3けた」になるひっ算を考えました。1学期に習ったことを思い出しながら解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろんな おとの あめ

2年1組では、国語科「いろんな おとの あめ」を視写していました。雨が落ちる場所によって、「ぴとん」「ぱちん」「ぱらん」など、いろいろな音があること想像しながら、ていねいな字で書き写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

5年生では、夏休みの課題の丸付けをしていました。間違ってしまった解答には、その理由を確かめて、同じ間違いをしないように努めてほしいです。
6年生では、席替えをしていました。新しい席になって、2学期も心機一転がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/1 英語活動、耳鼻科検診2・4・6年
9/2 発育測定5・6年、C−NET
9/3 発育測定1・2年
9/4 英語活動、発育測定3・4年、委員会活動
9/7 あいさつ強化週間、朝会

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)