明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月21日 5-2 英語 その3

 照れずに、しっかりコミュニケーションが、できていた子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 5-1 英語 その1

 2時間目は、5−1で英語がありました。
 どんな色が好きですか?のほかにも、どんなスポーツ、どんなテレビ番組が好きですかも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日  5-1 英語 その2

5−1でも4人とコミュニケーションしないといけないので、しっかりと記録していました。
先生とコミュニケーションをするのも、もちろんありです。
好きなテレビ番組「ユーチューブ」というのもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 2−1図工 その1

2-1の図工です。
「ふしぎなシャボン玉」のイメージで、水彩絵の具を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 2−1図工 その2

絵の具の量、水の量、筆の使い方、いろいろ学習することも多いですが、まずは楽しんで描いてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30