新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。
****************************
【学校からのお知らせ】
★6月1日以降の対応について、今のところ新着情報はありません。
<明日(5月14日)の登校日(新2〜6年)について>
○登校時間
★各学級の出席番号前半の児童
・・・活動時間9:00〜10:00
★各学級の出席番号後半の児童
・・・活動時間10:30〜11:30
※きょうだい関係がある場合は、同じ時間帯に合わせて登校させてください。
○ご注意いただきたいこと
・児童の安全上、
登校時間に合わせて学校に到着するよう、家を出発させてください。特に、
登校時間より早く学校に到着しないようご協力ください。
(登校時間:前半…8:40〜8:55、後半…10:10〜10:25)
・朝の
検温結果を「健康観察表」に記入し、
登校時に忘れず持たせてください。
・
家を出る時から児童にマスクを着用させてください。
○登校の可否について
先日の保護者宛文書で、「37.5度以上の熱」「せき」「体調不良」のどれか1つでも症状がみられる場合は登校を見合わせるようお願いしましたが、
登校の可否について、市教委より次の指示が出ています。
・次の症状がある場合は、登校を控えてください。
微熱(普段の体温より高い状態)、発熱(体温が37.5度前後より高い状態)、せき、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、匂い味がしない、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等、平常と異なる体調がみられるとき
・症状がおさまっても、その翌々日までは家庭で休養させてください。
※いずれの場合も、臨時休業中の登校日ですので
「欠席扱い」にはなりません。
校内では、座席の距離を離し、校内を清掃して消毒するなどの準備を進めています。登校日も手洗いの徹底や換気を十分に行うなど、できる限りの感染症対策を取った上で実施しますので、よろしくお願いします。
持ち物などの詳細は、本校ホームページ内「配布文書」をご覧ください。
▶配布文書はこちら 【2〜6年生】臨時休業中の登校日についてのお知らせ
****************************
新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。
なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。
大阪市ホームページへのリンクはこちら
https://www.city.osaka.lg.jp/index.html